スタッフ Mスタッフ M

こんにちは!
「千花」スタッフMです。

先日、「色彩101」で「千花」の作品を掲載していただきました。
ありがとうございます。

色彩101は
配色コーディネートやトレンドカラーを
事例をもとに開設し、
毎日の色選びを楽しくしてくれるコンテンツです。
また、色彩の基礎知識や色彩心理など
色彩検定対策のeラーニングなどのサービスを展開しています。

※色彩検定とは
色彩を理論的、系統的にとらえ、
理論に基づいた色彩の実践的活用能力を身につけることを目的としたものです。
3級~1級、UC(色のユニバーサルデザイン)級の資格があります。
この資格は、主に省庁が認定した審査基準を基に、
民間団体や公益法人が試験を実施する「公的資格」で
日商簿記検定、英検(実用英語技能検定)なども同様に公的資格です。
 

「千花」の作品は
レジンフラワーを使ったインテリア時計
→https://www.shikisai101.com/enjoy/interior/detail/id=343

レジンフラワーネックレス&マクラメブレスレット
→https://www.shikisai101.com/enjoy/ladies/detail/id=342
を掲載していただきました。

とても素敵に掲載していただき、恐縮しています。

色彩101にはハンドメイド作品、工芸作品の他にも、
ファッションのカラーコーディネートの事例がたくさん掲載されています。
女性だけでなく、男性向けコンテンツもあり、
作品作りにとても参考になるサイトです。

皆様、是非ご覧くださいませ。

スタッフ Mスタッフ M

今日も「千花」に来てくれてありがとうございます。
 
恥ずかしながら、「色彩検定」なるものを初めて知りました。
普段の作品作りでは何気なく感覚的に「色」を使ってきましたが、
「色彩」というものをきちんと学んで見たいと思いました。
私も、色彩検定を受検してみようかな。

Follow Me -SNSで繋がりたい!-