スタッフ Mスタッフ M

こんにちは!
スタッフMです。

先週は気温の高い日が続いてましたが、
この週末の寒波で心がずーんと沈んでいます。

店長店長

Mは冷え性だしね・・


関東地方も雪が降るそうです。

大雪注意報・警報の基準は地域によって異なります。
大雪注意報は、ここ新潟県の山沿いでは24時間の予想降雪量が60㎝以上ですが、東京では5㎝です。

店長店長

えっ?


大雪警報は東京で20㎝以上。
足首が埋まるくらいで警報が出るのです
店長店長

えぇっ?!


雪の多い地域と少ない地域では雪の影響が大きく異なり、
特に交通機関への影響は多大です。
皆さん外出時はくれぐれもお気をつけて。

新潟は、冷え込んではいますが、
雪は例年よりも少なく、さほど厳しい冬という感じはしません。

今回のような弾丸寒波が来たからと言っても
必ずしも雪が多いわけではなく、
逆に、比較的暖かいのに豪雪になったりする年もあります。
「寒い冬」よりも、「雪の多い冬」のほうが実は大変なんです。

シンプルだけど存在感のあるペンダント

今日はペンダントを紹介します。

透明な樹脂の中にアメジストとローズクォーツの欠片をちりばめました。

アメジストは和名を紫水晶といわれとても高貴な色です。
2月の誕生石としても有名ですね。
ローズクォーツ同様、愛の守護石として真実の愛を守るパワーストーンです。

シンプルなデザインですが直径4.5㎝と大ぶりなので存在感抜群。
女性を美しく輝かせてくれるので自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったりですよ。

スタッフ Mスタッフ M

今日もお越しいただきありがとうございます。
子供の頃、つらら食べたことがありますが、
今考えると、汚いですねー。

Follow Me -SNSで繋がりたい!-