スタッフ Mスタッフ M

こんにちは。
「千花」スタッフMです。
この1週間で一気に秋めいてきた新潟です。

秋の始まり

 
新潟は雨と晴れの日が定期的に入れ替わる天気が続き、
雨が降るごとに秋の空気になって来ています。

朝晩はヒグラシからコオロギやスズムシの声に変わり、
ツバメはいつの間にかいなくなりました。

コスモスが咲いて、
周辺の田んぼでは稲刈りが始まっています。

晴れた日には空一杯に赤とんぼが飛んでいます。
赤とんぼは、夏にもいますが、
やっぱり秋が似合う虫ですね。

クリスマスカラーのフラワーレジンネックレス

先日に引き続き、マクラメで包んだネックレスの紹介です。

透明度の高いエポキシ樹脂にドライフラワーを封入した「フラワーレジン」を
ワックスコーティングされたマクラメコードを編み込み包んだ作品です。

マクラメコードは赤と緑を使い、クリスマスカラーにしました。
ストラップも2色のコードを編んでいます。

また、ストラップエンドの装飾も、グリーンのウッドチップと赤珊瑚(レッドコーラル)を使いました。
レッドコーラルの赤は特に鮮やかで、
柊(ひいらぎ)の実をイメージしています。

ストラップは無段階調節可能。
冬服の上からでも問題なく付けられるよう、長めにしてあります。
最大約75cmほどになります。
例えダウンコートのようなモコモコの服でも大丈夫です!


 
作品はminne1号店Creema1号店に出品しています。
販売サイトも是非ご覧ください。

スタッフ Mスタッフ M

今日も「千花」に来てくれてありがとうございます。
「乙女の愛・純血」などの花言葉で可憐なイメージなコスモスは
「秋桜」と表記されるように、秋の花として定着していて、
どこか切なげな感じがしますが、
実は、情熱の国メキシコ原産の外来種なのです。
明治時代に日本に入ってきたそうですよ。

Follow Me -SNSで繋がりたい!-