店長店長

こんにちは。
アクセサリーと雑貨の店「千花」店長です。

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでした。
コンビニの店員さんに聞いた話ですが、
バレンタインデー関連の売り上げは年々減ってきているそうです。
市場規模ではハロウィンの方がバレンタインを超えているらしいですが、
バレンタインというイベント自体が日本国民に飽きられてきているのかもしれませんね。

皆さん、チョコレートもらいましたか?
もしくは、あげましたか?

私はスタッフMが業務スーパーで買ってきた、
紙パック入りの、でかい(そして安い)チョコレートケーキをいただきました。
 

店長店長

もらえるだけでありがたいと思うことにします。

ところで、人生ではじめて家族以外からもらった、(あげた)チョコレートって覚えていますか?
私は、記憶が曖昧ですが、小学5年生の時だったと思います。
小学生の頃って、バレンタインは一大イベントで、
誰々が誰々ちゃんにもらっただの、
あいつは何個もらっただの、
噂になったり、憶測を呼んだりして、
男女とも、そわそわそわそわしていましたね。

私も小学生なりに好きな子がいて、
たしか、その子からチョコレートもらえたと記憶しています。
 
でも、もしかしたら、
もう何十年も経っていますので、
自分に都合良く記憶を改変してしまっているのかもしれません。
実はもらえてなかったかも・・・・
なんか、自信がなくなってきました・・。

コンパクトな卓上時計

今日ご紹介するのは、シンプル&かわいい卓上時計です。
一辺6cmの正方形、コンパクトなので
オフィスのデスク、お子様の学習机、PCラックはもちろんのこと、
キッチンや、リビングに置いても自然にマッチします。
ベッドサイドやドレッサーの近くに置くのもオススメです。
奥行きは約3cm、重さは130グラム前後と、ある程度の「ずっしり感」があるので、
倒れてしまうこともありません。

インテリアとしても、実用的な時計としても
おすすめのアイテムです。

今回は2種類のラインナップです。
一つは、春らしい桜色ベース、
つや消しピンクが温かな雰囲気を出しています。
ブルー~紫のフォグ染色を味付け的に加えてあります。

もう一つは、
クリアベースのブルークリスタルをイメージしたデザイン。
窓辺に置くと光を通してキラキラ輝いてとてもきれいですよ!

材質はエポキシ樹脂です。
液体の状態から硬化させる過程で
染料をたなびかせるので、
2つと同じにならない、世界で1つだけのデザインです。

春の新生活、引っ越しや、部屋の模様替えなど、
新しい暮らしのお供に、卓上時計を加えてみてはいかがでしょうか。

ピンクの作品はminneに、
ブルーの作品はBASEに出品しました。
そちらのサイトも是非ご覧ください。
アプリでフォローいただければ泣いて喜びます!

【minne】

【BASE】

店長店長

本日もお越しいただきありがとうございます。
バレンタインデーを過ぎると新潟は春に向かいます。
関東はもう花粉が飛んでいるらしいですね。

Follow Me -SNSで繋がりたい!-