スタッフ Mスタッフ M

こんにちは!!
アクセサリーと雑貨「千花」スタッフMです。

秋が深まってきて、朝晩が5度以下にまで冷え込むようになりました。
あと1ヶ月もすると魚沼地方は雪に埋まります。

熊出没注意!

紅葉が綺麗で、
秋の味覚も美味しい、大好きな季節なんですが、
今年は、異常なくらいに熊が出没します。
今年は、例年の10倍以上の出没件数だそうです。
山から離れた市街地にも現れて、
住民が何人も襲われました。

うちのすぐ隣のお宅の敷地内、
直線距離で数十メートルしか離れていない柿の木が
熊にへし折られていました。
枝にはくっきりと爪痕が!

昨日は、さらにそのお隣のお宅の裏にも親子のクマがいたそうで
市役所の人などが調べに来ていました。

おー恐っ!!

防災無線では、朝晩の不要不急の外出は控えるようにと、
ひっきりなしに放送されています。

怖すぎて、朝晩のワンコの散歩は、
家の周囲をちょっと歩く程度にしています。
猟犬や、大型犬の散歩なら、心強いのですが、
うちのワンコは小型犬。頼りになりません。

今日は晴れていて、外に出たら気持ちいい陽気なのですが、
おとなしく屋内で仕事することにします。

早く冬眠してくれたら嬉しいのですが、
そうすると、冬になるということで・・・
寒がりな私は冬は大嫌いなのです。

熊は怖いけど、冬になって欲しくない・・・
複雑な心境です。
 

お知らせ

11月9日は善光寺びんずる市に出店します。
今年最後のびんずる市です。
先月は台風で長野市内は大きな被害が出て、びんずる市も中止になりました。
台風以降、はじめて長野に行きます。
今も、復旧に苦労されている方も多いと思います。
すこしでも長野を盛り上げるために、
ほんとうに微力ではありますが、応援してきたいと思います!
ご都合が付けば、のぞきに来てください!

Follow Me -SNSで繋がりたい!-

  

作品はminne・Creemaで販売しております

是非、販売サイトをご覧ください。

minne(ミンネ)

Creema(クリーマ)